2010年12月20日月曜日

インカトッレッキングへ出発①

ペルーといえばマチュピチュ!!そう、僕らは今回の旅行でこのマチュピチュをけっこうメインディッシュにすえてやってきていていたのです。
しかし、旅行をしている間に「意外とマチュピチュ小さくて感動できなかった・・・」などの声が聞こえてきました・・・・しかし・・・「いかん、マチュピチュは感動せんといかん!!」、と今回はマチュピチュに感動して出会うために、3泊4日のインカトレイルで「歩きに歩いた末にマチュピチュに出会う」という方向でマチュピチュに向かうことに決めました。
しかし、欧米人に大人気のこのツアーは非常に値段が高い!!
始めに聞いた欧米人がいっぱいだったツアー会社ではどう値切っても480ドル・・・・
そこで、場所を変え、ペルー人経営の旅行会社で再び交渉を始めると、あっという間に値段が下がり始め、3件ほど旅行会社をハシゴした頃には、帰りの電車を抜きにして一人175ドルと始めの会社と比べ大幅値引きに成功しました。
大きい買い物の時には値切り交渉も必死です。どうやら値切る際にはスペイン語で交渉したほうがうまくいくようです。
はてさて楽しいツアーになったらいいな。
現在朝7時、バス待ち中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿