2010年12月20日月曜日

82km地点到着

インカトレッキングのスタート地点はここ「82km地点」という場所。
このツアーに参加するまではクスコからマチュピチュまで山道を100km以上歩き回る過酷なものかと思っていたのですが、どうやら一日10kmずつぐらいで良いそうです。これにはアサが一安心。
ポーターさんたちも一緒にやってきました。
彼らが僕らの宿泊するテントや、食事関係すべてを運んでくれます・・・・・・なので、今回僕らが持つ荷物は着替え、寝袋、マット、水、お菓子、雨具・・・など、せいぜい10~15kg。この荷物すらお金を払えば持ってもらえます。(1日3000円ほど)
若い人からおじいちゃんまで、みんないかにも山男でカッコイイ!!現在山男リタイア中の僕もいずれは向こう側に行きたいものです。

2 件のコメント:

  1. いつの間に山男リタイヤしていたんですかっ!?ボクが死んでいる間に、既に山男の中の山男になって苗字も山男に変更されているかと思ってました。。

    でも、マチュピチュから帰ってきて、また山さんにお戻りになられたんですよね?きっと◎だってほんときつそうですもん~インカトレイル。。

    とりあえず、ボクも参加を視野に入れているので、がんばって先に進みたいと思います(笑)

    いろいろご心配おかけしました、、もうすっかり元気ですので!ありがとうございましたっ!!

    返信削除
  2. マチュピチュまでの線路道ご苦労サンです。
    天気いまいちだったみたいだけど、最後晴れてよかったね。96君たちとイースターでカレーパーティーしちゃったよ!!今度ウシュワイヤでも行う予定なので、間に合ったら参加してね。

    返信削除